形には成りつつ有るのだろうか? 悩み続けるのだろうか? 形にこだわる必要など無いと決めて良いのだろうか?

  シュール過ぎるかも?のナビゲーター   トップページ > 2008年07月  


-- - --/-- [--] - --:--


ほぼ無料ボランティア広告の削除宣言

2008 - 07/31 [Thu] - 12:06

いつも、お世話になっております?

世話なんかしてねぇ~し

売り上げの3%だと・・・社員じゃね~んだよ!!

俺は誠意の無い企業は取りあえず切った!

切る企業は切れよ!!

元々ブログで金儲けしようとは思って無い。

俺が持ってるカード会社の広告はギャンブルネタでNGだと?

聞いてみろよ***に・・・

ちょっと切れたりして

金儲け【っても小遣い程度だろうけど】するなら、それ専門の作るよ。

捨て無料メールに来る来る、怒涛のスパム&H系&詐欺 MAIL

同じ文言のメールが,よく時間差で来てましたよ。

アイ*-さん 失敬 。


第548回「あなたのビミョーな特技」

2008 - 07/31 [Thu] - 11:08

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「あなたのビミョーな特技」です。本田のビミョーな特技は口の中でさくらんぼのヘタを結ぶことです(笑)結構早いんですよ!でも、なんの役にも立ちません^-^;またFC2スタッフの一人は、22歳と若いのにもかかわらず、おやじギャグを1日に8回は言います。まわりはいつもスルーしているの・..
FC2 トラックバックテーマ:「あなたのビミョーな特技」


【鯉の滝のぼり】この技を他人(特に煙草嫌いな人の前でやるのはNGです)
簡単明瞭に、口でタバコを吸います。同時に、はくケムリをすべて鼻で吸い、最終的には口からはきます。
口から鼻の穴に登る。 すなわち(鯉の滝のぼり)ネーミングの由来でしょう。

禁煙して、老衰死まで死を待ちたい人は待ちましょう。
 本当に煙草嫌い・気管を患っている人の前ではNGです。

誰なんだ?コノ人

2008 - 07/31 [Thu] - 05:53

darenanda000110110.jpg
永久無料! 間違いは無い。
ただし、強くなる為には、金はかかる・・・
「復讐は人間の最大の悦楽で有る」と、古の英雄の格言に有るが、Lvが違うプレイヤーに・・・
無差別PKの犠牲者諸君、メモってるかい? そいつらの名前を・・・
NPCと戦いボロボロのところを同じように復讐する。
そいつらが、しっぽを巻いて、ゲームから逃げるのも自由だし、金をかけて、より強くして返り討ちするのも自由

「北斗の掟はこの俺が守る!」  飽きちゃったりして・・・ありがち

こっ・・・この石は!

2008 - 07/31 [Thu] - 02:47

esenasacom.jpg
「この石は何ですか?」

「秘密です」

「そこをなんとか・・・お願いします」

「そこまで、おっしゃるなら・・・」

「何ですかこれは?」

「・・・」

「水晶玉?」

「・・・」

「まさかダイヤ!」

「・・・」

「月の石?」

「私の胆石です」

「うそ?」

「うそです」

「では、これは何ですか?」

「プラスチックの玉です」

「・・・」

「今、貴方はガックリしましたね?」

「はい、正直・・・」

「私は、貴方よりガックリしている事を記憶の片隅にでも置いておいて下さい」

「何故ガックリしてるんですか?先生!!」

「貴方に先生と呼ばれる理由は有りませんが、お教え致しましょう」

「はい!」

「金にならないからです」

「-_-;」

FC2トラックバックテーマ 第540回「この飲み物がないと生きていけない!」

2008 - 07/29 [Tue] - 18:14


FC2トラックバックテーマ 第540回「この飲み物がないと生きていけない!」


私は、弁当を食べる事が非常に多い。コンビニ弁当よりも弁当専門店。
あるいは、トンカツ屋、てんぷら屋などでも、店で食べるより店外で食べる・・・何故なのか?それは謎である。
そば屋の場合だけは、店で食べる。理由は簡単、立ち食いそば屋だからである。
立ち食いそば屋でテイクアウトする人間は、珍しいだろう。
が、しかし私は現実に、時々テイクアウトする。
もともと、やわらかく茹でて有るそばを店外で食べると、汁を麺が吸って、独特な味である。

本題に入ろう。私は、ちょっとすっぱいアセロラドリンク(ビタミンCが豊富)と
少し甘い、ノンカロリーカルピス(よくわからないアミノ酸入り)
この2種類を「すっぱ~っ! うん少し甘~い!」
交互に飲む。   贅沢者である。
生きていけない!・・・  のかと問われると・・・正直生きていける。

夏風邪に注意!

2008 - 07/29 [Tue] - 06:33

とにかく、日中は太陽と湿気で、ビル群の中は陽炎がゆらめき「ついに砂漠化したのか・・・」と蜃気楼を探す、今日この頃です。(ほんまかいな?そうかいな?)

この暑さでの唯一のオアシスは、喫茶店か?

店に入ると、まずエアコンが近い場所を探すのは私だけでは無いだろう。
たいがいの店は、天井に付いているのでは無いのだろうか?




ホッとしてアイスコーヒーかなんか頼む人も多いだろう。


昼飯時なら、ランチとか日替わり定食をやってるか?
それぞれの店で、小さい黒板などにランチなどは、書いてある事が多いので、お探しを。(あ~そうでっか!)

本題は、ここから。ホッとして自律神経の弛緩を風邪は狙っています。確実に。
暑さから開放され、それなりの気温、湿度に慣れた体を天井からの冷風が、襲う・・・
店に入った時は、あんなに気持ち良かった冷気が霊気として・・・お気をつけ下さい。

教訓【暑い夏、秋は来るのか、春まで待とう】意味は無し!

8月は、今月より暑いとの事。  どうぞ御自愛下さい。(最終回なの?)

へそまがり

2008 - 07/26 [Sat] - 00:08

私の体は実にへそまがりに出来ている。
普通アルコールを飲むと、酔っぱらい、自己解放ができ、やがてくなるのではないのだろうか?
私の場合は、飲めば飲むほど目が冴え、疲れてかったはずの体が覚醒される。
もっとも、自分だけが、そう思っているだけかもしれないが。

りについて書けば、ろうとしてもれない(普通の不症か?)
しかし、TVなど数日前から楽しみにしていた番組が、始る直前に寝てしまい、時間を合わせた様に、エンディング・ロールで目が覚める・・・
「あれ?まだ始らないのか?」 「ゲッ!終わりか・・・」

PCで寝落ちしてしまう人は多いと思いますが、普通はキーボードに、うつぶせで寝ていないでしょうか?
私の場合は、デスクトップの椅子ごと横にドスン!!と倒れ「何が有ったんだ!?」と目を覚ます事が、ほとんど・・・

とりとめの無い事をまた書いてしまった。



それにしても、昨日の暑さは異常だ~! 睡眠なんかはどうでもいい気分だった。

どうなるのか、家のTVは?

2008 - 07/25 [Fri] - 00:08

地デジ移行まで3年らしいが、我が家のTVは有線の関係上なのだろうか?
NHKの衛星放送・第1・第2が見る事ができる。
それを知ったのは2年位前だろうか?
NHKの集金人が突然訪れて、その事実を語り、放送料金が上がった・・・
言われ無ければ、衛星放送は見て無かっただろう・・・
今も、ほとんど見てはいないが。
このまま我が家のTVを地上デジタルに移行せずにいたら、我が家のTVは衛星放送だけ見る事が可能なのだろうか?
受信料は衛星放送代金だけに成る事は間違い無いだろう。
24時間放送してるTVショッピングはどうなるのだろうか?

それとも砂嵐のみを見る事になるのだろうか?
インターネットTVは大丈夫だろう・・・
総務省に聞けば良いのだろうか?

FC2トラックバックテーマ 第536回「あなたの夏休みの予定は?」

2008 - 07/24 [Thu] - 03:33


FC2トラックバックテーマ 第536回「あなたの夏休みの予定は?」

夏休みの間は休みます。(当たり前か?) 
旅行に行くなら9月になってから。旅費、渋滞、人の多さ、どれをとっても良い事無し。
家族旅行なんかで【思い出作り】をするなら、夏にに行く事も、私の幼少期の記憶の片隅に、楽しかった事として残っている事実から、良い事なのだろうか?

それより、地震で目が覚めて、まだ起きてる・・・東京なんだけど・・・
震源地が深かったせいかな? 横ゆれだった。
もう1回寝たけど、足がつって、目が覚めて、眠れないよ~。

新聞ネタ

2008 - 07/22 [Tue] - 17:45

いつもは、まったく読まないS新聞が、たまたま座ったソファーに放置してあった。
私は、暇つぶしに手に取り、斜めに読んでいた。
そこに、ブログ批判の記事を見つけて読んだ。
家に、S新聞が有る人は、読むと笑えますよ。
なんの主張も無い、支離滅裂な作文風な日記をブログと呼び、アフィリエイトとかで、金儲けしている・・・

そうなのか・・・そりゃぁ儲ける人は凄いかもしれないけど。片手間にやって、儲かる分けが無いのは誰でも分かるのよ。

この記事を書いた記者さんの、おこづかいの額が想像できる。
否、知りもしないで伝聞や雑誌の記事で新聞に記事書いてるのが、おかしい。
自分でやってみて、儲かるか?儲からないか?体験談を期待する。
脱サラして、デイトレーラーじゃなくてアフィリエーターで「月に1000万稼ぐ錬金術!」とかって本を出版して欲しい。
ミイラ取りがミイラ(笑)

S新聞って、宗教系の新聞じゃないんで、あしからず。

何故なんだろうか?

2008 - 07/21 [Mon] - 12:46

NHKの、大相撲の生中継の時に、景品?を懸けた会社の名前を場内に紹介する時に、会社名の音を絞り、アナウンサーが、それにかぶせて、しゃべる。
サッカーや野球の広告用の看板は、見せても、その企業についてはコメントはしない。スポンサーが表面上、視聴者だからだろうか?
NHK競馬中継、馬名に企業名がついていたら、アナウンサーは紹介する時に、馬名を伝えないのだろうか?
 ○○ドルチェとか○○ティファニーとか、有りそうだが・・・過去に出走した馬は、居ないのだろうか?

暗黙の了解

日めくりカレンダーの格言より

2008 - 07/20 [Sun] - 12:08

人は自分が幸福であることを知らないから不幸なのである。

人間の希望は絶望よりも激しく、人間の喜びは悲しみより激しく、かつ永続するものである。

知識の無い熱心さは、光のない火である。

生命のあるかぎり、希望はあるものだ。

人生が終わってしまう事を恐れてはいけません。人生がいつまでも始らない事が怖いのです。

こんな店は嫌だ ラーメン屋変

2008 - 07/18 [Fri] - 17:39

1:味は、まずまずだが、カウンターのみの家族経営。おやじが無口で、まったくしゃべらないでラーメン作りに専念し、家族も喋らない。

2:友人と2人で入り、カウンターの離れた席に座り、友人のとなりの席が空いたので移動しようとすると、年齢不詳の女性ウエートレス?に「席を変わらないで下さい!」と何故か怒られる店。

3:厨房は奥に有り、ウエートレス?のおばちゃんが、食べ終わったオッサンと、しゃべり続け、その話題がリアルな献血車での血の話題、少し気持ち悪かった。店主に怒られたのか、そのおばちゃんが、無口になってた店。

4:「オレは絶対に親父のあとは継がない!」と断言していたはずなのに、いつの間にか、ちゃっかり継いでいる店」。

FC2トラックバックテーマ 第534回「夏に鍋をしますか?するとしたら何鍋ですか?」

2008 - 07/18 [Fri] - 00:02


FC2トラックバックテーマ 第534回「夏に鍋をしますか?するとしたら何鍋ですか?」


「鍋だって?」

「鍋か~」

「なべおさみ?」

「なべやかん?」

「漢字の鍋だろ!」

「そうか・・・」

「暑い上に熱い鍋か・・・」

「・・・」

「サウナに入ったつもりで、ビニールハウスの中でチゲ鍋でもどう?」

「脱水で死ぬぞ!」

ビールなんか飲んじゃったりして・・・」

「もしかして、ぬるいビール?」

「そう!」

「キンキンに冷えてるビールなら、別だけどなぁ~」

ビールじゃなくて鍋の話!」

「普通に普段から湯豆腐を食べてるけど?」

「ごりっぱ!」

FC2トラックバックテーマ 第528回「アイス派?カキ氷派?それともシャーベット派?」

2008 - 07/16 [Wed] - 00:15


FC2トラックバックテーマ 第528回「アイス派?カキ氷派?それともシャーベット派?」


アイスで決まりでしょ?」

「なんで?」

「カキ氷もシャーベットも、元々は水だよ」

「シャーベットはアイスがトッピングしてあったりしない?」

「そんな、こじゃれた店には行った事がないので、理解不能です」

アイスは、牛乳とか卵とか使ってるから栄養的に、オレは勧めるよ」


「海水浴でさぁ~」

「うん」

「海の家で冷たいモノ食べ過ぎて、下痢した事とか無い?」

「-_-;」

「海水浴場のトイレ汚くてさぁ~」

「やめろ!!」

「シャワー室も、なんかヤダ!!!」

「プールの・・・・・また話が脱線してしまった・・・」

「とにかく、アイス派」

「あい」


警察権力の乱用か?

2008 - 07/15 [Tue] - 00:59

2008年7月14日 14時30分頃 私は、職務質問を受けた。
若い巡査2人のうち1人が私に近づき、調べ始めた。
職務質問は30秒位だった。
「どうも」と若い巡査は私に言った。

冗談じゃない。
駅から30秒のコンビニ前。
いつも通る道である。
世間体もある。

私は、区の警察に苦情を入れた。
管轄の所に電話が回された。
私は、また1から説明した。
その時、応対した警察官は、謝罪をした。
私を職務質問した警察官本人に「電話で謝罪をさせましょうか?」言われた。
私は断った。
警察官がすべて本当に良い人とは限らない。

謝罪した警察官の言い分の1つに、秋葉原無差別殺傷事件の事も言っていた。
サミットも終り、警棒を持って駅に立つ警察官は、さすがに居なくなったが。

私は公安に抗議の手紙を送るつもりである。
事実、公安委員会は、それを認めている。

くどくない?

2008 - 07/14 [Mon] - 12:27

2008071302.jpg


「好きだね、しかし・・・」

「このエヴァ初号機は、12年前のだった・・・」

「お前の娘よりも歳上じゃん!」

「誰に娘が居るんだよ!」

「お前だけど?」

「21才のオレに、なんで娘がいるんだよ!」

「21才だと?」

「おぉよ!」

「21才なんだ? よかった よかった おめでとう」

「-_-;」

エヴァ初号機、完成!

2008 - 07/13 [Sun] - 01:02

evafirstbest08.jpg


「完成しましたよ」

おめでとう

「エヴァ初号機が!」

おめでとう

おめでとう

おめでとう

おめでとう

おめでとう

「おめでとう」

「おめでとう」

「おめでとう」

「おめでとう」

思い込み

2008 - 07/12 [Sat] - 04:33

「確か7/10に書き込んだ内容に、【新聞記者は名前を出さない】との記述は、間違いです。9割がたの記者が名前を出しています。失礼しました」


「ペンネームがほとんどかもよ?」

「いや、思い込みだった・・・間違いは間違い・・・」

「何新聞読んでるの?」

「ん?内外T・・・」

「ダメだこりゃ~」

「-_-;」

数日前に読んだ新聞に・・・

2008 - 07/10 [Thu] - 19:07

後期高齢者保険制度のせいだろうか。
某新聞の読者投稿欄に、「私は毎年夏になると、病院に入院する事を楽しみにしていたのに、今年からは、後期高齢者保険制度のために、できなくなり残念です」
こんな趣旨の文章が載っていた。

私は「なんじゃコリャ~~!」と叫ぶ事もできず。
この投稿を選んだ人の顔を見たくなった。
日本の新聞の記事で、自分自身の名前を書く人が少数なのが残念でならない。

あの焼肉屋が!?

2008 - 07/09 [Wed] - 19:55

「あの焼肉屋が、つぶれたの知ってる?」

「うそ! あの有名な焼肉屋チェーンで、フランチャイズ制の地元店で、狂牛病が世間を震撼させてる時にも【米国産のビーフを使用しています】と金色の保証マークみたいなのが、特徴的なメニューで・・・・・」

「説明調で、長過ぎるし、あきる!!」

「そう?」

「何故つぶれたか、オレの推理を聞きたい?」

「聞きたくない」

「あっそう・・・・・・・・って聞け!」

「キミは何故だと思う?」

「ライバル店に負けたか、米国産牛使用のせいか・・・じゃない?」

「ブーーー」

「キミの推理は?」

「あの焼肉屋の地下、ライブハウスだったじゃない」

「うん」

「夜7時位から、ドラムの音とベースかな?低重音が焼肉屋に響いてたでしょ」

「気づかなかった・・・」

「耳鼻咽喉科に行け」

「咽喉は付ける必要は無いと思うけど」

「オレの推理を書くのやめるぞ・・・」

「ど~ぞ、やめて下さい」

「と め ろ」

「聞かせて下さい」

「あの焼肉屋の地下にあるライブハウスが、オーデションとかをやって無かったから」

「なんで?」

「ドラムのリズムがメチャクチャで不快じゃなかった?ベースもひどいし・・・」

「そうだった?」

「高音のギターと、でかい音量でライブハウス内の人は気づかないのよ」

「なるほど」

「上の焼肉屋の客は、あの時間帯だと、家族でとかカップルでとかでしょ?」

「そうかなぁ・・・?」

しらふで、あのリズムがメチャメチャなのに耐えられる人は、少ないよ」

「いくらなんでも、長くなり過ぎたな」

「さようなら」

「-_-;」

お し ま い


自作PCを作るつもりが・・・

2008 - 07/07 [Mon] - 11:08

sinji08.jpg


「ねえ」

「なに?」

「自作のパソコン作るんじゃなかったの?」

「あぁ・・・」

「エヴァのプラモじゃん!」

「いや・・・練習のためにサ・・」

「子供だなw」

「違うよ!!左下の方に、エヴァのプラモが載せてあるでしょ?」

「あい」

「作らないで人に勧めるのは、失礼だろ?」

「じゃぁ、左も右も載せてある商品を全部買ってネ」

「:-_;-:」 {無理です・・・)

サミットって?

2008 - 07/06 [Sun] - 05:50

「サミットって何?」

「主要先進国首脳会議かな?」

「長いね・・・」

「だから、サミットなんでしょ?」

「G8って何?」

「group of 8 summit confence らしい・・・」

「なんで8なの?」

「始めは、日本アメリカイギリスフランスドイツイタリアで、1975年に、フランスのジスカールデスタン大統領の提唱で、パリ郊外で開かれて、翌年にカナダが入り、それからプラザ合意とかがあって、またまた色々あって、97年にロシアが正式参加 (疲れた・・・) 8カ国あるでしょ?」

「あい」

「理解してくれた?オレの疲労を・・・」

「なんとなく」

「-_-;」

うなぎ

2008 - 07/05 [Sat] - 05:53

私は、うなぎの偽装問題に関して、うなぎ輸入販売会社の、肩を持つ気はさらさら無い。
昔、定食屋(少し高めな)で、カウンターに座り、TVニュースを見ながら待っていた。
その時に報道されていたのは確か、まぐろ添加物の問題か何かだったと思う。

その店のメニューには【まぐろの刺身定食】なども有った。
店の中の雰囲気が、どんよりしたものになった。

店の大将が「そんな事を言い出したら、食べるものが無くなっちゃうよ」独り言のように言った。
店の空気が少し、なごんだ。

まぐろも石油高騰で、違う意味で食べられなくなる・・・。


世論調査

2008 - 07/04 [Fri] - 06:11

ほぼ、1年前に【内閣府から世論調査のお願い】の郵便が届いた。
内容は【CO₂ならびに地球温暖化問題について】←正確な記述ではありません。
日本全国から、成人2000人をランダムに選ぶらしい。
民間に委託、直接面談。
義務では無いが、断ると統計に影響が出るとの事。
私はOKした。
日曜日の13:30頃か・・・50才位の女性が来た。
玄関で膨大な資料を出して、質問される。
回答に困る事もあった。
何故か、国防の問題も質問された。
知らなかった国防の法律も知り、勉強になった。
およそ30分、調査は終わった。
お礼に500円の図書券をもらった。
TVのニュース番組とかの、電話インターネットによる世論調査の曖昧さがよく分かった。
わが国も大丈夫だなと何故か思った。

来年からは裁判・・・義務では無いが、ほぼ義務。
ただし、30分では終わらないし、人を裁くのは・・・なんとなく・・・。

日めくりカレンダーの格言より

2008 - 07/03 [Thu] - 06:30

正しい判断力の持ち主は、
太陽の持つ輝きはなくとも、星のように不動である。

立派にやり遂げたことに対する最大の報酬は、
それをやり遂げたことそのものにある。

太陽が輝くかぎり、
希望もまた輝く。
金メダル

明日に向かって走れるのだろうか?

2008 - 07/02 [Wed] - 19:55

hokutosun07.jpg


「明日からOΒTEST再開だって?」

「みたいだね」

「この前のテストには参加しなかったけど・・・」

「今回は、遊ぶの?」

「とりあえずネ・・・INできればだけど」

「マウスの使い方忘れてるしな~」

「PCも新品だし、遊べればいいね」

「いくつだっけ?」

「大人がGAMEしてはダメな法律でも有る?」

「ない」

「あい」

「-_-;」 {詭弁使いメガ)

「-_-」 {詭弁の意味がチョイ違うかもよ・・・)

「:-_-;」

はっきり言えば・・・

2008 - 07/02 [Wed] - 06:05

「昨日も書いたけどさ~」

「あい?」

「久しぶりに、都内の撮影に行きたいんだけどさ・・・」

「行けないでしょ?」

「テロ対策が凄いからね・・・」

「広報・東京都は読んだ?」

「読んだよ8面でしょ?」

「そう、写真はサミットが終わるまで待った方が良いね」

「あい」

ichigaya2.jpg

7月か~

2008 - 07/01 [Tue] - 04:01

「ずいぶん長い間、書き込みませんでしたね」

「人それぞれ、事情ってものが有るだろ・・・」

「まぁネ」

「重大な事もあるよネ・・・」

「あい」

「休んでる間に、いろんな事件もあったしネ」

「あい」

「サミットも有るしね」

「あい」

「警察の人達も大変だよね」

「つかまってたんだ!?」

「そう、軽犯罪で・・・・違うわ!!!」

「-_-」




 | HOME | 

プロフィール

膝こぞう

Author:膝こぞう
アバウトな性格はブログに向くと思ったんだけど、思ってたより難しい。

広告

ANA

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】ザ・バーゲン 北海道・沖縄・九州

富士通

富士通直販アウトレットPC

ちょびリッチ

トイザらス

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

からだカルテ

P タニタの健康応援ネット からだカルテ

PEPPY

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ウイルスバスター

トレンドマイクロ・オンラインショップ

築地市場ドットコム

Blog Pet

TRIANGLE

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブロとも申請フォーム

BOSE

クワイアットコンフォート

アップル

Apple Store(Japan)

〔アデコ〕派遣

スタ★コレ

スポーツオーソリティー

大丸

NEC Direct

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

一休.COM

イトーヨーカドー ネット通販

イトーヨーカドー ネット通販

サブン アンド ワイ

セブンアンドワイ

2008

TREview    

TREview

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

RSSフィード

カレンダー(月別)

06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

