形には成りつつ有るのだろうか? 悩み続けるのだろうか? 形にこだわる必要など無いと決めて良いのだろうか?

  シュール過ぎるかも?のナビゲーター   トップページ > 2008年05月  


-- - --/-- [--] - --:--


いよいよ日本ダービー!!

2008 - 05/31 [Sat] - 22:39

nipponderby01.jpg


「あれ、チケット持ってるの?」

「あたりまえ^^」

「見に行くんだ?」

「それが、いけないんだよ・・・」

「じゃあ、ちょうだい!?」

「あげても良いけど、入れないよ」

「ど~して?」

「よ~~~~~く見て見て味噌」

「ん? 2003 第70回・・・」

「そっそっそっ5年前のチケットだから入れないよ」

「そっか・・・」

「プレミアム物かな?」

「知らん!」

「:-_-:」 {ぅっ)


アキバなのか?

2008 - 05/29 [Thu] - 18:45

akiba02.jpg


「ここが秋葉原?」

「そうだけど?」

パフォーマンスやってないジャン!」

「平日は電気屋さんが多いビジネス街ちゅう感じだけど・・・」

「うそ(><;)」

「休日のホコテンの時にやってるの」

「昨日のキミだね」

「あれはハコテンって・・・麻雀か?いきなり」

「でもね、あんまりエスカレートするとさっ」

「なに?」

「昔は原宿の表参道も休日はハコテンだったけど」

ホコテンね」

「どっちでも・・良か~ねぇ~よ!」

「原宿の表参道、昔ね休日は歩行者天国だったけど、騒ぎ過ぎと渋滞なんかで無くなったのよ」

「うまく、まとめたつもり?」

「そうだけど・・・」

「フ~ン・・・・」

「-_-;」 {ヤナカンジ)

一応、秋葉原

2008 - 05/27 [Tue] - 22:34

akiba03.jpg


「ここ、秋葉原?」

「そうですけど」

「へ~」

「行ったこと無いの?」

「あるけど」

「じゃぁ分かるだろ?」

「こんな案内図を見なくても、どこでも行けるもん」

「アキバも変わったのよ・・・」

「キミは、いまだに渋谷で迷うじゃないか」

「秋葉原も渋谷も地下に巨大な岩盤が有るから、私の体内羅針盤を狂わせる・・・」

羅針盤?」

「磁石みたいなモノ!」

「鉄が引っ付くんだ?」

「・・・・続きは今度ね」

「そんなのばっか」

「-_-:」

北斗のとんこつラーメン(大盛り)

2008 - 05/26 [Mon] - 20:03

北斗の拳


「なんでも有りなの?キミは・・・」

「金を失うのは小さく、名誉を失うのは大きい。しかし勇気を失うことは全てを失う」

「誰の言葉?」

「知らない・・・日めくりカレンダーに書いてあった」

「この画像と、関係有るの?」

「意味なくエースコックのコマーシャルだよキミ・・・シュールだろ?」

北斗の拳ONLINEが頓挫したら、どうすんの?」

「どうでも良いさ。十杯は食べたが、結構美味いんだ」

「へ~」

大盛りには疑問を感じるが」

「当社比だからね・・・」

大勝軒大盛りは半分も食えなかった・・・量が多すぎて・・・」

「復活したらしいじゃん」

「あそこは、小で普通だな・・・」

「なんのための左右の広告なんだ?」

「意味は・・・無い・・事もない」

「キミの思考回路が理解できない」

「だってエースコックの社員なんだも~ん」

「うそつくな!」

「あい・・・」

「ったく、今度食わせろよ」

「あい」

(-_-;) {コレデイイノダロウカ?)

最近このブログって・・・ part2

2008 - 05/24 [Sat] - 00:39

newspeper03.jpg


「何これ?」

「一般新聞の文字と、某クレジット会社の規約書の文字の大きさの違い!」

「よく分からないよ~」

「PCなら画像をダブルクリックして味噌」

「うん、確かに大きさは違うね」

「しょぼいデジカメマクロで撮ったんだけど、本物より大きく写ってるでしょ?」

虫めがねが必要だね」

虫めがね?小学生でもいまどき言わね~よ!」

「この前、老眼の話の時に、自分で言ってたくせに!」

「過去は過去、現在は現在・・・老眼言うな!!」

「乱視だよね あい あい」

「本題に入る前に、長くなり過ぎたぁ また次回だね・・・」

「オークスは?」

「雨が降りそうだか・・・・オメ~が【ギャンブルの話が多過ぎる】ってネタふったんだろうが!!」

「今日は、乱暴だね・・・」

「ランボー本日より公開」

「映画会社の回し者かキミは?」

「ばれたか・・・なわけねぇ~だろ!!」

「すげ~適当なのね」

「あい」

つ づ く

最近このブログって・・・

2008 - 05/23 [Fri] - 16:20

「あのさ~」

「なに?」

「言いにくいんだけどさ・・・」

「じゃぁ言うな」

「あい・・・  って言わせてョ」

「どうしたの?」

「最近、やたらとギャンブルのネタが多くない?」

「そう?」

「競馬とパチンコが多過ぎると思う」

「そっか うん分かった!ダービーで一区切りつけるよ」

「本当に?」

「武士に二言は無い」

「誰が武士?」

「オレだよ!家系図を見せてやろうか?」

「遠慮しとくよ」

「じゃあ、こんな事実知ってるかな?」

「なんですかマ~ン!?」

「:-_-+」

「ゴメン、その事実とは?」

「長くなり過ぎたから、次回にご期待を」

「:+-_-;」

喜びと苦痛

2008 - 05/21 [Wed] - 20:24

「今日さパチンコ屋に行ったのネ」

「あい」

「そしたらさ~【花の慶次】って台が有るでしょ?」

「知らない」

「ウソつけ!」

「あい」

「そしたらネ12時半位に1回目の大当たりが来たのネ」

「あい」

「そしたら1回も止まらないで17時位まで続いたのね」

「あい」

「あの台って確変とか無いでしょ?」

「あい」

「ほぼ、5時間の間、K1のレフリーやってる角田の唄を聞くのが凄い苦痛だった・・・」

「5時間も・・・」

「凄く儲かったけど、しばらくはアノ台には近づかない!」

「どうして?」

「角田の唄はも~~~~~~けっこうです」

「そりゃそうかもしれない・・・」

「5時間マジに聞いて味噌」

「聞いてたけど?」

「そうかオレはオマエでオマエはオレだもんな」

「:-_-+」 {-_-;) ぁぁ

五月病?

2008 - 05/20 [Tue] - 20:04

こんにちは!トラックバック担当本田です。今日のテーマは「五月病にはかかっていませんか?」です。五月病とは、4月から新しい環境になり、5月の連休明けにどっと疲れがでてしまったり、やる気がでなくなってしまったりすることです。本田は4月から特に新しい環境にはならなかったのですが、学生のみなさん、新入社員のみなさん、どうでし...
FC2 トラックバックテーマ:「五月病にはかかっていませんか?」



「五月は私の誕生した月なので、年齢を重ねると、や~な気分になるかな?」

「ガキの頃は歳をとるのが楽しかった・・・節分の大豆も、早くいっぱい食べたいな~とか思ってたけど」

「いくつになったんだっけ?」

「友人のほとんどが、あの世に行ってる・・・」

「死神?キミは・・・」

「いや、くそじじいです」

「個人的には六月の梅雨の方が嫌だけどね」

「なんで?」

「雨が降るからだけど」

「ばかもの! 雨が降らないと砂漠になるだろ・・・」

「そうか」

「ところで、五月蝿ってなんて読むでしょうか?」

「知らない・・・なんて読むの?」

「ん? 忘れた」

「-_-」

素朴な疑問

2008 - 05/17 [Sat] - 23:27

「あのさぁ」

「なに?」

「中央競馬だけじゃなくて地方競馬でもさぁ」

「うん」

「オレが知る限り【当った人がいません】って聞いた事が無いんだけど・・・」

「1千万円馬券でも3連単で300円買われてたとかさ」

「地方競馬であったネ 100円づつ 3人だったらしいけど」

「lotoとかnumbersより当たる確立が高いからじゃないの」

「でもさ~100円が1千万円だよ!」

「あの種の馬券を狙う人達は1レースに100円でもマルチで3000円は賭けるんだよ」

「そうなの?」

「だから1千万馬券は別にして、チャラか損してるの!」

「そういう勝馬投票券を買い、当てる事を生きがいにしてる人も居ても迷惑には・・・成る!オッズが動く」

「キミは今日の競馬で損しただろ」

「ヴィクトリアマイルで取り返す! 先週はNHKマイルでプラスにしたもんね・・・」

「3000円位だろ?」

「何か悪い?」

「いや別に、せいぜい頑張ってね」

「京王線が、【つつじが丘から調布だっけ?】止まるらしいから、府中本町から行くなら、混むよ」

「やたらに詳しいな(@@;)」

「オマエはオレ、オレはオマエだからだよ・・・」

{-_-:;:} {・・)

あれって誇大広告?

2008 - 05/16 [Fri] - 21:36

「攻略とかと、まったく関係ないんだけどサ」

「どうしたの?」

「【ヨン様に会える店】って通りかかった店の看板に大きく立ててあったのね」

「うん」

「【エヴァンゲリオンの声優****さんが来店!!】本当に来てる写真とか貼ってある店も存在するのね」

「へ~」

「【***キャンペーンガールが来店大サービス】これは、オレが現実に打ってた時に何度も経験してる」

「ヤラシイ・・・」

「どこが!」

「なんか・・・」

「まぁ、いいや・・・でもね【ヨン様に会える店】は、まずく無いかい?」

「なんで?」

「本当に来るわけ無いだろ?」

「まぁ、そうだね」

「パチンコで遊んだ事が無いオバチャンが、その看板を信じて、大損した上に、ヨン様が来なかったら、消費者被害者センターに相談に行って・・・」

「そんな頭の硬いオバチャンは居ないだろ? 普通・・・」

頭突き部に入りたかったもんで・・・すいません考え過ぎで・・・」

「あい」

「-_-;」 {?)

頭突き部

2008 - 05/15 [Thu] - 01:25

「小学校の低学年のころさぁ」

「なに?」

「アニキが小学6年の3学期にさぁ」

「うん」

「おまえは頭が硬いから、中学のクラブは【頭突き部】にしろって言ったんだ」

「頭硬いの?」

「アニキの友達とかと、頭突き合戦とかで遊んでた・・・」

「脳に悪そうだね」

「ガキだから、よく知らなかったんだけど、本当に頭硬くて強かったのね」

「へ~」

「純粋だった、あの頃のオレは【頭突き部】の存在を信じてさー」

「・・・」

「うん、中学に入ったら【頭突き部】に入るって、喜んでた」

「・・・・」

「そんなクラブは存在しないと気づいたのは、何年か後だった・・・」

「・・・・・」

頭突き部が無いと思うと、なんだか悲しかったョ」

頭突き合戦のやり過ぎで・・・そして、今のキミが居るわけだ」

「どういう意味?」

「いや、なんでも無いけど、引退したプロボクサーとか知ってる?」

「いっぱい知ってるョ」

「じゃぁ良いんだけどね・・・」

「-_-;」{?)

奇跡的に撮れた、OΒテスト中の北斗七星

2008 - 05/12 [Mon] - 20:16

hokutoonline009.jpg


「今は長期間メンテ中なんだ・・・」

「オープンベータテストでしょ?」

「うん、HPが少なくなると、死兆星が見えたりしてた・・・」

「Lvに関係無くPKやりたい放題だって?」

「ぁぁ・・・ PKが勲章みたいだよ」

「世紀末だね・・・」

「でも、ほぼINできないから、切断したら24時間待って、それでもINできる可能性は低い・・・」

「【究極の世紀末椅子取りGAME】とよばれているらしい」

「画像の下に All Right Reserved みたいなのつけなくて良いの?」

「公式サイト見たけど、わからないから」

「一応あやまりなさい!」

「ゴメ~ン」






「でも、ある程度完成すれば、おもしろいGAMEになりそうだよ」

「色々なMMO掲示板では文句の羅列だけど・・・」

「無料でテストされてるんだから、しかたないよ」

「新薬の人間へのテストほど過酷じゃ無いでしょ?」

「そうなの?」

「だから、お金をたくさんもらえる!」

「某サイトみたいに紹介制なんだよ」

「へ~・・・」

「その人体実験に耐えれるか事前にテストもあるけどね・・」

「本当のテスト前の事前テストでも、お金が発生する」

「不合格でも?」

「あい」

「話が脱線しましたね」

「あい」

(-_-)

人生ゲームのゴールは?

2008 - 05/09 [Fri] - 23:32

「あのさ~」

「あい?」

「オレの知ってる【人生ゲーム】は、ゴール前に(大金持ち)OR(貧乏農場のオーナ)運の勝負が確か有ったよね?」

「1番最初の、【すごろく】みたいなやつだ・・・」

「あのゲームのゴールは、その人の価値観にもよるけどさ、基本的には(大金持ち)に成った人の勝ちでしょ?」

「価値と勝ちを掛けてるんでしょ・・・」

「いや、貧乏農場のオーナーがゴールは、おかしいとおもってさ」

「地球温暖化+二酸化炭素排出制限+石油の暴騰+エタノールエネルギーの見直し+穀物相場の値上がり(特にトウモロコシ)=貧乏農場のオーナーと石油王の入れ替わり・・・なんてネ」

「どうせ人生ゲームなら死ぬまでのゲームじゃないとNGだと思わない?」

「今は、そうなんじゃないの?」

「知らない・・・」

「でも子供には、死の瞬間に良い人生だったか?なんてゲームは酷かな?」

「大人でも分からないよ」

「それよりさー」

「なに?」

「ゲームやらない?」

「どんなゲーム?」

「コレだよ・・・これ」

「:;-_-;;」

変な張り紙

2008 - 05/08 [Thu] - 19:04

harigami04.jpg





「何か凄くない?」

「すごい!」




「どんだけぇ~・・・これは既に死語なのだろうか?」

「ヒロシです・・・これ死語?それともネタ切れ?」

「ゲッツ!・・・これは中途半端に受けてるけどネ」

「本題にもどります」

「あい」

「タイル張りになるみたいです」

「半分が空室だもんね・・・」

「家賃下げろ~!」

「タイル張りにする金が有るなら、家賃下げろ~!!」

「不動産屋の壁に、すぐ上の文章を書いて張っとけば?」

「-_-;:」

西新宿のあのビルが何に成るか分かった!

2008 - 05/07 [Wed] - 15:56

P2190004.jpg


「あの上の方が細くなっている建設中のビルはねェ」

「あい」

「新聞の折り込みチラシで見たんだけど」

「新聞ネタが好き、だよね」

「おぉ!!珍しく【あい】以外の言葉をしゃべった!!!」

「あい」

「新聞ネタは、これで2回か3回だと思うけど・・・」

「あい」

「チラシ探したけど、見つからなかったから、アバウトね」

「あい」

「色々な職種のための専門学校?の校舎らしい」

「あい?」

「総合職種専門学校ビルディングかな?校長センセは、それぞれ違うと思う・・・」

「あい」

「詳しくは完成したら、また折り込みチラシが入るだろうから、その時にね」

「あい」

「なんの関係も無いのに、宣伝してるみたいだよね」

「あい」

「:-_-;」 { まちがってたら、どうしょう・・・ ]

モンスターファームONLINE?

2008 - 05/05 [Mon] - 21:05

mF051.jpg

Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

「モンスターファーム?」

「あい」

「かわいいね」

「あい」

「でも今は大きくなってるでしょ?」

「あい」

「人に、自分の説明をさせる劇画の主人公知ってる?」

「あい」

*****************************************

バシッ! ボコ!!

「だからゴルゴ13の後ろに立つなと言ったんだ・・・」

シュボッ(葉巻に火をつけた音)

「用件を聞こうか」

*****************************************

「キミも同じだよ」

「あい」

「モンスターファームの話は、まったく無しで お し ま い?」

「あい」

「なんだか頭痛が痛い・・・」

「あい」

「-_-+;」

役に立つ? 第137回 天皇賞 競馬新聞別本命予想

2008 - 05/04 [Sun] - 06:47

ケイユウ渡辺:ドリームパスポート

勝馬本紙:アサクサキングス

報知小宮:トウカイトリック

ダービー山本:アドマイヤモナーク

東スポ本紙渡辺:ポップロック

清水成駿:ポップロック

ダービー長谷川:アサクサキングス

              以上

東京競馬場・最近の傾向

2008 - 05/02 [Fri] - 23:19

1レースから12レースまで、1回開催から見ていて、土曜は比較的に落ち着いているような気がする。
日曜は馬連なら、人気サイドからまったく人気の無い馬へ・・・結果として、それなりに荒れるレースが多いような、だからと言って明日がどうなるかは、分からない。

前にも書いたが、おやじ曰く「畜生が走るからオモシロイんだろ?」
そうかもしれない。

カツカレー+生たまご

2008 - 05/01 [Thu] - 22:41

ricekaree003.jpg


「美味しそうでしょ?」

「あい」

「レトルトのカレーとレトルトのライスと昨日の晩ごはんの残りのカツなんだ」

「あい」

「生たまごをのせて、出来上がり」

「あい」

「所要時間は5分!」

「あい!」

「最近、(あい)しか言わないけど、どうして?」

「あい」

「愛?」

「あい?」

「:-_-+」

 | HOME | 

プロフィール

膝こぞう

Author:膝こぞう
アバウトな性格はブログに向くと思ったんだけど、思ってたより難しい。

広告

ANA

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】ザ・バーゲン 北海道・沖縄・九州

富士通

富士通直販アウトレットPC

ちょびリッチ

トイザらス

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

からだカルテ

P タニタの健康応援ネット からだカルテ

PEPPY

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ウイルスバスター

トレンドマイクロ・オンラインショップ

築地市場ドットコム

Blog Pet

TRIANGLE

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブロとも申請フォーム

BOSE

クワイアットコンフォート

アップル

Apple Store(Japan)

〔アデコ〕派遣

スタ★コレ

スポーツオーソリティー

大丸

NEC Direct

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

一休.COM

イトーヨーカドー ネット通販

イトーヨーカドー ネット通販

サブン アンド ワイ

セブンアンドワイ

2008

TREview    

TREview

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

RSSフィード

カレンダー(月別)

04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

