形には成りつつ有るのだろうか? 悩み続けるのだろうか? 形にこだわる必要など無いと決めて良いのだろうか?

  シュール過ぎるかも?のナビゲーター   トップページ > 2008年02月  


-- - --/-- [--] - --:--


好きだね~ しかし

2008 - 02/29 [Fri] - 20:59

20080229sp02.jpg

「またスパゲティーですか?」

「そう、海鮮&茄子のスパ」

「自分で作ったの?」

「んな分け無いだろ・・・」

「あのさ~」

「なに?」

「下に引いてあるのダンボールじゃない?」

「そうですが、何か問題でも?」

「別に良いけどね・・・」

「家の豪華なテーブルだとフラッシュで反射し過ぎるからね」

「それでダンボールを引いたんだ・・・」

「近所の八百屋のオヤジにたのんでさ・・・」

「本当に?」

「・・・」

「うそなんだ?」

「:-_-;」

「実は、タウンページの箱の上です」

「開けて使えば?タウンページ」

「毎年、毎年、来るから、今使ってるのは、3年前のヤツ」

「・・・」

「箱馬みたいに使えるから、結構便利なんだよ」

「箱馬ってナッ・・・自分で検索します」

「よろしい」


めんどくさい引越し

2008 - 02/28 [Thu] - 23:19

ポストリングされてたチラシより抜粋【引越し】

1ヶ月~2週間前・転校届
           電話の移転(116)
           挨拶状の作成

*****************************************

2週間~1週間前・転出届
           国民年金
           国民健康保険
           福祉関係
           印鑑登録        
           住所変更届 銀行・保険・郵便局口座・クレジット会社 など
*****************************************

1週間~2・3日前・住宅設備の開閉連絡 ・ガス、電気、水道、管轄局へTel

「後は御自身で御調べ下さい」

「飽きたんでしょ?」

「違うよ!」

「仕事でも無いのに、何でこんなコトを書く必要が有るんだ?とか思ったでしょ?」

「・・・」

「一理有り!」 

「一本!それまで!」






「-_-」 

          

自分自身のスケルトンアバター(part2)

2008 - 02/27 [Wed] - 17:56

「画像は無いの?」

「無いよ・・・」

「なんだ・・・つまんないの」

「それができたら、天才ハッカーとして、映画みたいにCIAで働いてるよ」

「病院の電子カルテで見せてもらったの!」

「どうやって、作るんだろう?」

「超音波(エコー)コレは、あんまり関係無いかもしれないね、あかちゃんがお腹の中に居る時に男か女か逆子か・・・なんかが分かるやつ」

「はい・・・」

「X線断層撮影これは普通CTって言うよね?」

「はぁ・・・」

「マルチCTに成るとミリ以下の単位で斜めの断層も撮れる」

「磁気共鳴映像これはMRIって普通言うよね?」

「ぁ ぁぃ」

「007とかで、MRI検査室内でスイッチON・OFFの攻防とか観た事有るでしょ?」

「ぁぃ・・・・」

「ここまで説明すれば理解できたでしょ?」

「ぃぃぇ・・・」

「すべてコンピューターを介しての画像(縦断層・横断層)普通のレントゲンも使ってるかもね」

「ぁぃ・・」

「それを総合的に組み合わせて、スケルトン人形のようにするソフトが有るか、技術者の集団だから、簡単に作れるのかもね」

「;_;」

「電子カルテだと、3Dで透明な自分の内臓関係を回転させたりアップにしたり引いたりして、悪いトコとか分かるんだよ」

「・・;」

「別に3Dにしなくても、直接診た方が良いような気もするけど、サービスかな?」

「だと思います・・・」

「そうか」




自分自身のスケルトンアバター

2008 - 02/26 [Tue] - 18:59

「あのさ~」

「何ですかマ~ン?」

「その、【何ですかマ~ン】って言うの、やめてくれない」

「ど~して?」

「何かムカつく・・・」

「ラジャ~!」

「-_-;」

「それで、自分自身のスケルトンアバターって、何ですかマ~ン?」

「その気になったら、明日にでも書きますよマ~ン!」

「そうですかマ~ン!」

「そうですよマ~ン!」

「:-_-:」

スッキリする事

2008 - 02/25 [Mon] - 17:40

「あのさ~」

「なんですかマ~ン?」

「迷惑メールとか来ない?」

「来るよ、ばかみたいに^^無料外部メールに」

「件名くらいは、変えて欲しいよね」

「だいたいがH系っぽいね」

「99%そうだよ、URLだっけ?フィルターをONにしてないからね」

「3K~5Kで軽いよね」

「携帯とか関係なく、一斉送信だろうね」

「迷惑メール・フォルダーに振り分けられたヤツを一斉に空にするの気分良くない?」

「スッキリするね^^」

「オレのメールも迷惑メールにしてない?」

「してるよ^^」

ポカポコポカ

「-_@;」{ゴメンね)

フェブラリーS 競馬新聞本紙の本命は?

2008 - 02/24 [Sun] - 12:08

2008februarystakes001.jpg
フェブラリーSの◎は?

ダービーニュースはヴァーミリアン
勝馬はロングプライド
ケイユウはフィールドルージュ
馬券ブレイクの人ヴァーミリアン
ラジオ日本、23日の美女と野獣のコーナーの女の人ヴァーミリアン
一馬関西の記者ブルーコンコルド

参考までに。

ROHANに出てくるNPCのオッサン

2008 - 02/23 [Sat] - 17:35

rohan02212008.jpg
「誰?この時代錯誤のオッサンは」

「なんか、警備してるNPCみたい」

「NPCって何?」

「検索しろ!それくらい!! 何のためのパソコンだよ?」

「ごめんちゃい・・・」

「と、この警備してるオッサンが言ってたよ」

「なんで、ノン・プレイヤー・キャラクターが、こっちにポーズとってるの?」

「なんで、ノン・プレイヤー・キャラクターって知ってるの?NPCについて、さっき質問してたのに?」

「検索した」

「偉い!」

「ありがとう」

「あいかわらず、不毛な会話だね?」

「良いんじゃないの・・・」

「あい!」

道場に血が騒ぐぜ

2008 - 02/22 [Fri] - 15:04

「馬券道場で遊んでるの?」

「そういう事だね」

「何段?」

「自称2級・・・」

「段持ちじゃ無いんだ?」

「実は、始めたばっかりだから、開催中にノルマの金額まで行かないよ」

「ルール知ってる?、キミの性格は猪突猛進だから冷静にね」

「あい」

「何が来ると思う?」

「武か岩田!」

「硬いね~ それと、あの人達ジョッキーでサラブレットじゃないの!」

「武豊はサラブレットじゃん お父さん調教師の先生だし・・・」

「幸四郎も・・・」

「それ言いだしたら、サークルではきりがないよ!」

「何サークル? 夏はサーフィン、冬はスキーのナンパサークルに入りたい・・・」

「お前は、もてない大学生か?」

「-_-;」

歯医者へGO・・・

2008 - 02/21 [Thu] - 18:58

「奥歯4本が虫歯と診断された」

「かわいそうに。痛いよ・・・」

「2本は治療したんだ」

「なんだ、つまんないの・・・」

「なんで?」

「どんなに痛くて怖いか、オーバーに話そうと思ったのに・・・」

「意地が悪いな~」

「女の腐った様な性格してるんだ・・・」

「その表現方法は、きっと怒られるよ」

「そうかなぁ」

「じゃぁ・・・「男の腐った様な性格してるんだ」・・コレで良いかな?」

「良いんじゃない? よく知らないけどサ」

「・・・・・」

今年は、どうなる?

2008 - 02/20 [Wed] - 19:04

olympus20080220.jpg


色々な【何が咲くか説明も無く、365日蒔けるらしい】種の混ざった、今は雑草のようなコレを
去年、蒔いたのは同じ時期、1月中旬か?

続きを読む »

デザインが斬新?なビルヂング

2008 - 02/19 [Tue] - 19:54

P2190004.jpg


「新宿西口だよね?」

「だいぶできたね」

「何で【ビルヂング】って書くの?」

「お年寄りの大金持ちの人にさぁ」

「うん」

「「あの高い建物は、何と呼ぶんですか?」って聞いて味噌」

「「アレなビルヂングじゃよ」ってきっと言うから」

「本当に?」

「確信はないけど、古い伝統あるビルを昔ビルヂングと書いてあったような・・・」

「単にビルディングって書けなかったんじゃないの?」

不毛な話は、もうやめようか・・・」

「だね」

「あのビルは変わった形で、右に少し曲がってるけど、何に成るのかな?」

「右に曲がってるのは、オレが垂直に写せなかったの・・・」

「そっか」

「まだ建設中だけど、周りのビルとなんか違うよね。マンションじゃあ無いと思うけど」

「1番上の部屋は狭くて困るねマンションなら」

「明日、聞いてみるよ」

「誰に?」

「都知事に」

「うそ?」

「うそ」

「こういう流れは、ハッキリいって飽きてるんですけど・・・」

「違うパターンを考えようか・・・」

「その方が良いと思うし、これって無駄に長くない?」

「長いかもね」

「まぁ良いか?」

「良いよ」

V「-_-」==「-_-」V

なんなんだコレは?

2008 - 02/18 [Mon] - 18:31

Pc20080218sao.jpg
「なにコレ?」

「分かるくせに、ざとらしい・・・」

「竿?」

「そう、岸壁釣り用の竿」

「そうなんだ・・・」

「違うわ~!」

「わ~! じゃあ何?」

「クレーンだろ!」

「小さいクレーンだね」

「そう、オモチャの・・違うわ~!本物は、でかいの!」

「どれくらい、でかいの?」

「ビル建てるクレーンだから・・・知らん! 業者の人にでも聞いて下さい」

「不親切だね?」

「なんとでも言え・・・」

「-_-」{ おしまい)

本日も荒れてるか・・・

2008 - 02/17 [Sun] - 11:54

東京マラソンの話題じゃないんだ?」

「東京競馬の話題です!」

「4R 1億7000万の馬が、5着だってさ」

「賞金が少しは出るし、良いんだろ?」

藤沢厩舎だよ?」

「知らんよ・・・」

藤沢厩舎って、一般的には誰も知らないか?」

「そういうこと」

なんでも良いのか? 

2008 - 02/16 [Sat] - 17:55

sangokusiinosika01.jpg


「もしかして、三国志 On Line?」

「そうだよ、まだテスト中だけど」

「国が、違うくない?」

「古い漢字の国に変換できなかった・・・」

「MMOなら、何でもやるの?」

「あなた男なのに女のキャラじゃん?」

「そうだけど?」

「ネカマじゃん!」

「あのさ~ 私は女のふりをして、男をだまくらかしたりしません!」

「同じ事だよ!!」

「だって、大概のオンラインゲームは男でも女のキャラで遊べるんだもん」

「あのさ~、お互いに、話方が、おかまっぽくない?」

「そんな気もするけど」

「でしょ?」

「でも、女性を相手に仕事をする・・・たとえばヘアー・メイクさんとか、わざと女言葉でしゃべったりするわよ?」

「どうして?」

「男を意識させない方が、仕事しやすいし、女性も同じじゃない?」

「ふ~ん、詳しいのね」

「ゲームの話と脱線しちゃった・・・」

「なんだか、ドンドン女言葉がエスカレートしてきて無い?」

「そうかしら?」

「そうよ。良いけどね」

「良いわよね・・・」

FINE

またギャンブル?

2008 - 02/16 [Sat] - 12:01

「予定はね~」

「うん」

「いつも通りに、競馬の後にパチ!!」

「もしかして、バカ?」

「この前、パチンコ屋でさ~」

「うん?」

「まじ、パチプロと間違えられた・・・」

「パチプロじゃん」

「-_-;」

今日のランチ

2008 - 02/15 [Fri] - 18:37

supasupa08.jpg


「あのさ~」

「なんですかマ~ン?」

「ぜんぜん美味しそうに見えませんが・・・」

「ジャジャ~ン! 今、話題の【冷凍食品】のスパゲティーです」

「そういう問題も有るけど、レイアウトというか、美味しそうに写しなさい!」

「地球上には、食べたくても食べられない人が、何人居ると思ってるんだい!!」

ポコポコポコ

「:-_@:;」

「まぁ、難点は、量が少な過ぎるのが問題だね」

ポコポコポコ

「:@_-:;」

「-_-」 「-_-」 「仲直り」

なんじゃソレ?また、弁当じゃ無いし・・・

FINE

虫メガネ

2008 - 02/14 [Thu] - 18:39

musimegane01.jpg


「虫メガネ使ってるの?」

「目が疲れた時に、馬柱が良く見えないんだ」

「馬柱・・・馬を柱にするんだ!残酷だぁ~(><;)」

「違うよ!!馬の過去のレースの情報が、古い順に立てに載ってるの」

「縦ね?」

「-_-;」

「なんか良くわからないけど・・・そうなんだ、老眼なんだ!」

「違う!近視乱視遠視だ!!」

「いや! 絶対に老眼だ!!!」

「君ね~、すごく小さい字で、の違いが正確にわかる?」

「わかるよ」

「スポーツ新聞だと、紙の質も悪いし、もっと小さいけど読める?」

「読めるよ」

「・・・・老眼か・・・・」

眼科に行ってね」

「ヤダ! 絶対に近視乱視遠視だ!!!」

「どっちにしてもさ」

「あい・・・」

こんな時にか?

2008 - 02/13 [Wed] - 22:55

rohankonnatokini.jpg


狩り中、しかも結構苦戦してる時に・・・
それもカワイイんだけどね。

カレンダー

2008 - 02/13 [Wed] - 10:10

「あのさ~、日めくりのカレンダーって、日付を変えるの忘れない?」

「うん、気が付くと今日は13日なのに、8日で忘れてたりするよ」

「今、まとめて破ったから、その中の格言を教えてあげるよ」

「は~い」

「現在持っているものに満足しない者は、持ちたいと思っているものを手に入れたところで満足しないだろう」

「なるほど」

過去は成果で未来を生きることはできない。人は一生何かを生み続けなければならない」

「今、ええ事言った」

運命は我々の行為の半分を支配し、他の半分を我々自身にゆだねる」

運命か・・・ベートーベンの事だよね?」

「・・・やめとこ」

「らしいな」

これは、普通にパンだろ?

2008 - 02/12 [Tue] - 19:27

P20080212denmark.jpg


「細かい事を言うようだけどさ」

「なんですかマ~ン?」

「一応、カテゴリが【お弁当は、いかがですか】でジャンルが【グルメ】なんですけど・・・」

「そうですけど、何か問題でも?」

「これって、普通にパンだろ?」

「そうだよ、パン屋さんのパン!」

「カレーパンと、卵パンと、名前忘れたパンだよね?」

「そっそっそっ」

「美味しかったんだ?」

「んだす」

「まぁ高校の頃に、母親が弁当作るのが、めんどくさい時に、購買でパンを食べてたから良いか・・・」

「野球部のキャッチャーやってた奴なんか2時間目が終ると、どかべんをたべてたなぁ」

「おかずが、うめぼしONLYの本当の日の丸弁当だったなぁ」

「なつかしいなぁ・・・」

贅沢な悩み

2008 - 02/11 [Mon] - 11:13

JRAのレースが終ったら、パチンコに行こうか迷ってる私は、チェス三昧のマルシェル・デュシャンの再来です。(うそです。)

サダムはそんなに強いのか?
どうもフセインを思い出して、サダムの冠は・・・

カード社会

2008 - 02/10 [Sun] - 16:25

jt03.jpg


「あのさ~」

「なんですか~?」

「なんだか、カードだらけだよね」

「そうだね・・・」

「電車に乗るもスイカカード パチンコ屋に行くとカード会員への勧誘 競馬場ではオッズカード 美容院も会員カード 酒屋でもカード ATM使うのもカード デパートで商品買うのもカード 診察券もカード 保険証もカード 自動車の運転免許証もカードサイズ ホテルに泊まるのもカードキー 今度はタバコの自動販売機もカードだってさ」

「財布がカードでいっぱいだよね」

「オンラインショップもカードに入れますか?だし・・・」

「それは、カートでしょ?」

ゴーカート?」

「遊園地に遊びに行きたいね」

「ポイント貯まったんだ」

「なんの?」

「クレジットカードのポイントで遊園地に行くんでしょ?」

あなたも相当カードに毒されてるよ

「実はカード会社のTELオペレーターなんだ」

うそ?」

うそ

ポカポカポカ!

「-_@;」 {ゴメンね)

本日の結果

2008 - 02/09 [Sat] - 20:34

東京3R以外の11Rすべて外しました(><;)

明日は、今現在、雪が1CM位積もっているので、月曜に延期かな?雪 pkk

「にげちゃだめだ 逃げちゃだめだ 逃げちゃダメダ 逃げちゃだめだ!」
「何から?」
「いろんな事から」
「そうか・・・」



白富士ステークス

2008 - 02/09 [Sat] - 09:27

pkan1111sun.jpg


大外⑭・2000M、2戦2勝 重賞2勝 トーホウアラン人気に成るな! はずれるョw
4着だって・・・

問題は長期休養明け&雪か・・・

エヴァ使徒、 再び 転生

2008 - 02/08 [Fri] - 16:11

LMHG エヴァンゲリオン四号機 エヴァンゲリオン四号機

商品詳細を見る


凄い爆発力に驚き!!

パチンコ屋への貯金も、こいつで・・・

旧スロ吉宗もぶっ飛ぶかも・・・

個人的には、渚カヲルが出るとうれしい、ミーハーです。

家の前のアスファルトが・・・

2008 - 02/07 [Thu] - 21:52

20080206yuki.jpg


1CMも、つもって無いと思われるでしょうが、凍結していて革靴だと【スッテンコロリン】←(死語以前か?)とスベル(受験する人、「すいません」タバコを←(自己嫌悪))人もいます。
氷の上を歩いてるようなものです。
土曜に雪?また東京競馬中止?「イヤ~ン!イヤ~ン!イヤ~ン!」ルーキしんいち(レッゴー三匹のメガネの人のお兄さんのギャグです。ちなみに、レッゴー三匹のメガネで真ん中の人のギャグは「南春夫でございます(南無・・既に死後の世界へ旅立たれてます・・・」(じゅん&長作が両方から顔をはたく)

しょうもない事ばかりで、ごめんちゃい。 わかりにくくて、ごめんちゃい。 (><;)

愚痴でも無い愚痴

2008 - 02/06 [Wed] - 12:46

rohan0205203738703.jpg


主役はスピーディーホーク!

悩みは・・・
時間をかけるか・・・
アイテムに、お金をかけるか・・・

ゲームで禁止されてる規則 暗黙の了解が有る可能性を完全に否定はできないが、RMTを利用する人達、ルールは守るのよ! ハンドボールでの、クゥエートか?(意味がまったく違うかも)

RMTが、認められてる、セカンドライフで、正々堂々と稼いで下さい。
その能力が無いなら・・・しかたないかw

急性すい炎(私の場合)

2008 - 02/06 [Wed] - 10:45

忘れもしない。
1月20日(sun)
朝ご飯(牛乳をかけたシリアルとヨーグルト)を食べた。(AM07:30頃)
前日までは、体調は良好だった。

AM09:00頃に胃の左上、みぞおちの左側に軽い痛みを感じた。
少し横になろうと、布団に入った。
しばらくすると、全身が寒気でブルブルふるえ始めると同じく胃の痛みも激しくなってきた。

「熱が下がれば胃の痛みも直るか?しかし、解熱剤は胃に悪いしなぁ・・・」

3時間後位に熱を計ってみた。
40℃近かった。

つづく のだろうか?

(ヒント)アミラーゼの値が桁ひとつ上がってた。

後は検索でもして下さい。

【教訓】少なくとも、年に1度は総合病院で健康診断を
できれば、人間ドッグへ
18才くらいから

自分だけは大丈夫・・・その考えは甘い

もしもの時に、病院をたらい回しにされない為にも、実績は必要(仕事と同じ)

病院が少ない地域の方は、、、無医村なら・・・

インターンは「厚生労働省が管轄してるのにオレ達は、あきらかに労働基準法違反だ」と愚痴り
アルバイト(医療関係)禁止のはずがバイトやらないと、生きて行けない事実。しかし、金で医学校に入った医師の卵は、【生きて行けない】の生活レベルが違うのかもしれない。

収拾がつかなくなってしまった・・・アバウトなんで

あるいは悪循環=シュールリアリズムなのか?

ちなみに晩御飯は

2008 - 02/05 [Tue] - 21:55

sukitama011001101.jpg


すき焼き弁当で~す! 今から食べます。

なんでだろうか?

2008 - 02/05 [Tue] - 21:41

画像は有りませんが、最近マスコミが【餃子:ぎょうざ:ギョウザ】と騒ぐので、何故か、餃子を食べたくなるのは、私だけなのでしょうか?

ダート王への道は・・・

2008 - 02/04 [Mon] - 07:09

2008februarystakes001.jpg


昨日の雪でJRAダート王は、どうなるのだろうか?

ワイルドワンダーorリミットレスビットなのだろうか?

12才ノボトゥルーが根岸S来たりして。

すべて、新聞無印の馬が着たりして・・・3連単【*百万円】・・・夢か

中止か・・・

2008 - 02/03 [Sun] - 07:58

東京競馬が積雪のために中止か・・・競馬新聞は新しいモノに交換してくれるだろうけど、新聞への書き込みを見られるのが、はずかしいナ~。

決めた!

2008 - 02/02 [Sat] - 09:04

P2100007.jpg


「今日の買い方を決めたよ」
「どうすんの?」
「ペリエと心中・・・」
「それもまた良し」
「土曜の1Rのパドックで、2年位前にウィンクされた話したっけ?」
「忘れた・・・」
「そっか・・・」
「・・・・・・」(沈黙)

東京新聞杯

2008 - 02/01 [Fri] - 23:30

keibacard.jpg


「難しいね~」
「簡単な事なんか無いよ」
「て言うか、退院早々に競馬か?」
「入院費を稼ぐのだ」
「⑧⑫⑬のワイド!」
「アホか?」

「④の複勝100円」
「バカか?」

ポカポカポカ!

「-_@:」 「@_-;」
「馬体重とパドックで決めようネ・・・」

「2004年にはダート1200Mのコース有るのに、何故1300Mばかりなんだろうか?」
「あのさ~東京新聞杯と、なんの関係もないんですけど・・・」
「んだね」

入院

2008 - 02/01 [Fri] - 21:44

「長い間休んでたネ」
「うん」
「どうかしたの?」
「原因不明の急性すい炎で、入院してたんだ」
「救急車乗ったの?」
「乗ったよ」
「良いナ~」
「お前な!どれだけ痛いか判るか?熱も40℃近く出るんだよ」
「苦しかった?」
「死ぬかと思った・・・」
「そうなんだ」

「原因不明じゃあ、防ぎようが無いね・・・」
「すい臓は、胃の裏に有るから、胃痛だと思ってると、とんでもない事になるかもよ」
「そうなんだ。コワイね・・・」
「おかげで、体重が13日で8Kg減ったよ」
「原因不明か・・・気をつけようが無いね」
「オレは6時間我慢した・・・本当にやばかったら、早めに病院だね。それしかないよ」
「そうだね」
「なんか、まじめ過ぎたかな?」
「事実は事実」

 | HOME | 

プロフィール

膝こぞう

Author:膝こぞう
アバウトな性格はブログに向くと思ったんだけど、思ってたより難しい。

広告

ANA

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】ザ・バーゲン 北海道・沖縄・九州

富士通

富士通直販アウトレットPC

ちょびリッチ

トイザらス

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

からだカルテ

P タニタの健康応援ネット からだカルテ

PEPPY

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ウイルスバスター

トレンドマイクロ・オンラインショップ

築地市場ドットコム

Blog Pet

TRIANGLE

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

ブロとも申請フォーム

BOSE

クワイアットコンフォート

アップル

Apple Store(Japan)

〔アデコ〕派遣

スタ★コレ

スポーツオーソリティー

大丸

NEC Direct

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

一休.COM

イトーヨーカドー ネット通販

イトーヨーカドー ネット通販

サブン アンド ワイ

セブンアンドワイ

2008

TREview    

TREview

カテゴリー

ブログ内検索

最近の記事

RSSフィード

カレンダー(月別)

01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

月別アーカイブ

